感じたこと

こんばんは。山田智貴です。

 


新年度も始まり、もう1週間が経過しようとしています。早い…(^^;)


気付けば僕ももう大学4年生。

早すぎる…(^^;;)

 

 

 

この春休みは色々な方達とお話しする機会がありました。

 

理学療法士を目指す学生・理学療法士の方だけでなく、異なる分野を学ぶ変人医療学生、FPの方、自営業をしてる方などなど…

 

 

たくさんの方達とお話しして感じた事は、


「世の中凄い人だらけ」

「自分なんて何にも出来るようになってない」

「結局自分は将来どうなりたいかがわからない」


焦りしか感じませんでした😅

 

 

 

“僕はかなりの人見知りだし、人前で話すのが苦手だから…”

“失敗したくないから…”


と言っていつも逃げていただけだと気付かされました。

 


・凄い人たちも最初から出来ていたわけではない

・チャレンジ・経験したから出来るようになっている

と言うことが凄くわかった1ヶ月でした。

 


「能力=経験」

 


確かに経験しないと出来るようになるわけがないですよね(^-^;

 

 

 

話がゴチャゴチャし始めて何が言いたいのか良く分からなくなってきましたが、とりあえず言いたいことは、

「この1年間はチャレンジの年にする!!!!」

です!!

 


学生という特権を使えるのもあと1年

もっと早く使っておけばよかった!!

と思っていますが、もう過ぎてしまったことは仕方ないので、とりあえずこの一年はガムシャラにチャレンジしていきたいと思います!

 

 

 

私事ですが、来週から実習も始まります。

 


「実習に合格すること」はゴールではなく、あくまで将来の夢を叶える通過点であるため、

その夢により近付く為には

「どうすればより良い自分になれるのか」

を常に考えて実習に挑みたいと思います。

 


ホント文章が下手くそ過ぎて伝えたい事も伝えれない😭

まぁでもこれも「経験」が足りないからだと思うので、これから少しずつ発信をしていき能力を身に付けていきたいと思います!

 


クッソみたいな文章を読んで下さりありがとうございました!!

 


頑張るぞ~!!!