【今の自分】

こんばんは^ ^ 山田智貴です。

 


今日は、

○自分が理学療法士を目指そうと思った理由

○そして今考えている自分の将来像と今の自分

について話していこうと思います!

 

 

 

僕が理学療法士を目指そうと思った理由は

高校2年の2月に膝の手術をし、そのときのリハビリで理学療法士の方にお世話になりました。

そこで理学療法士という職業を知り、自分もこうなりたい!と思ってこの職を目指し始めました。

 


つまり、王道パターンってやつです(笑)

 


こんなありきたりな感じで、僕は理学療法士を目指す事を決めました。

 

 

 

しかし、実際に大学に入ると

高齢者の歩行、起き上がり、寝返り。。。

 


あっれ??

自分がやりたいこととなんか違う😅

 


決して、高齢者のリハビリが嫌なわけではありません。実際に、実習を通して高齢者のリハビリも凄くやりがいがあり、すごく楽しいなとは感じました。

 


ですが、自分はスポーツ分野で活躍する理学療法士の方に憧れてこの業界に来たのに、大学でスポーツ分野を習わないから諦めるのはなんかなぁ…と思っていました。

 


そんな中、大学3年生の10月頃、友達の川邊ゆーしの紹介で学外の活動、セミナーの存在を知りはじめ、少しずつ自分がやりたい分野について学べるようになってきました。

ゆーしありがとう😊

 

 

 

色んな活動に参加してみて、、、

 


○自分みたいに怪我をした人をできる限り早く実践に戻れるようにしてあげたい!

 


○怪我する前に、怪我をしないよう予防してしまえば誰も悲しまずにすむ!

 


○運動指導をして、パフォーマンスが向上すれば皆喜ぶ!

 


自分がやりたい事はこれだぁぁ!!

これなら将来一生懸命になれる!!

 


けど、理学療法士としてどうすればこのやりたい事を叶えられるだろう🧐

 

 

 

そう思ってた矢先、友達の川邊ゆーしから「学校トレーナー」について教えてもらいました。

学校トレーナーは小・中学校に行き、子供達の運動指導を行い、怪我の予防・パフォーマンス向上を目指すと言ったもの。(たぶん笑)

 


自分がやりたい事はこれだぁぁ!!

ゆーしありがとう😊(笑)

 


このやりたい事を叶えるには、とりあえずこの学校トレーナーの活動を行なってる方の元に行くのが一番早いなと感じ、その方が講師としてやっているGeneral trainer’s塾というセミナーに参加する事を決め、今に至る。という感じです。(笑)

 

 

今後は自分のやりたい事、それを叶える為にはどうすれば良いのか、などをもっと明確にする為に、このセミナー以外にももっと色んな活動に参加して、将来やりたい事を見つけたいと思います!!

 

 

 

だんだん何言ってるか自分でもわからなくなってきましたが、今わかっているのは、

 


○将来は理学療法士として子供の怪我の予防、運動能力を向上させたい!

○この約半年間で自分の考えがちょっと変化し始めた!

○その為に少しずつではありますが、動き始めた!

 


と言うのが今の僕ということです。

 


自分の夢を叶えるにはまだまだ時間がかかりますが、少しずつそれを叶える為に動いていこうと思うので、応援してもらえるとありがたいです。

 

 

 

結局今日も内容が右往左往して何が言いたいかわかんなくなりましたが、なんとなく察してください(笑)

 

 

 

頑張るぞー!!