2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【なぜ??】

こんばんは! 山田智貴です。 実習終わったら新一年生集めて交流会でも開催しようかな〜 と、ふと思い付いたので とりあえずやろうと思います! 良い影響を与えられるように 今のうちから考えておきます! 先日、実習レポートのフィードバックでこんなことを…

【コミュニケーション】

こんばんは!山田智貴です。 実習に少しずつ慣れてきましたが まだまだ疲れます 今回の実習ではコミュニケーションを大切に取り組んで行こうと思っていたのですが、 実際に取り組んでみると話は途切れ、聞きたい事まで聞けず、意外に苦戦しています(笑) コミ…

【基礎】

こんばんは! 山田智貴です。 実習が始まり、1週間が経過しました。 毎日立ちっぱなしで、毎日病院に行ってるのに日を追う毎に身体がボロボロになっていきます… 理学療法士になる為の鍛錬ですね(笑) 春休みは色んな人と交流し、いろんな経験をすることが出来…

【今の自分】

こんばんは^ ^ 山田智貴です。 今日は、 ○自分が理学療法士を目指そうと思った理由 ○そして今考えている自分の将来像と今の自分 について話していこうと思います! 僕が理学療法士を目指そうと思った理由は 高校2年の2月に膝の手術をし、そのときのリハビリ…

感じたこと

こんばんは。山田智貴です。 新年度も始まり、もう1週間が経過しようとしています。早い…(^^;) 気付けば僕ももう大学4年生。 早すぎる…(^^;;) この春休みは色々な方達とお話しする機会がありました。 理学療法士を目指す学生・理学療法士の方だけでなく、異…